おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エージェント・オブ・シールド シーズン3第11話「高速移動する女(Bouncing Back)」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン3第11話「高速移動する女(Bouncing Back)」の感想とネタバレです。

エージェント・オブ・シールド シーズン3第11話「高速移動する女(Bouncing Back)」タイトル画像

アベンジャーズファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン3第11話「高速移動する女(Bouncing Back)」を見ました。

そのあらすじとネタバレ感想です。

(前回のエピソード「第10話「死の星(Maveth)」の感想とネタバレはこちらをどうぞ。)

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

シーズン3第11話「高速移動する女(Bouncing Back)」 感想とネタバレ 目次

シーズン3 第11話「高速移動する女(Bouncing Back)」 あらすじ

登場人物

  • シールドメンバー

    • フィル・コールソン:シールド長官(日本語吹替:村治学)
    • メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ(日本語吹替:沢海陽子)
    • デイジー:天才ハッカーでインヒューマンズ(日本語吹替:渋谷はるか)
    • レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才(日本語吹替:落合佑介)
    • ジェマ・シモンズ:天才物理学者(日本語吹替:宮下ともみ)
    • ランス・ハンター:傭兵、ボビーの元夫で元英国特殊空挺部隊(日本語吹替:滝知史)
    • バーバラ・ボビー・モース:格闘と諜報のプロ(日本語吹替:林真里花)
    • アルフォンソ・マック・マッケンジー(マック):メカニック(日本語吹替:間宮康弘)
  • ATCU

    • ロザリンド・プライス:ATCUの指揮官(日本語吹替:山像かおり)
  • ヒドラメンバー

    • グラント・ウォード:元シールドエージェントでヒドラ再建を計画(日本語吹替:花輪英司)
    • ギデオン・マリック:ヒドラのリーダー。実業家で元世界安全保障委員会メンバー
    • ギエラ:マリックの部下でインヒューマンズ
  • インヒューマンズ

    • リンカーン・キャンベル:元アフターライフの住人・デイジーの世話をした(日本語吹替:川田紳司)
    • ラッシュ:インヒューマンズを狙っているインヒューマンズ。ガーナー博士が変身した姿
    • ジョーイ・グティエレス:インヒューマンズ。金属の形を変えることが出来る
    • エレナ:インヒューマンズ。高速移動ができる
  • その他

    • アンドリュー・ガーナー博士:メイの元夫、心理学者。ラッシュの正体

あらすじ

ただいま、あらすじ修正中です。しばらくお待ちください。

↑目次に戻る

冒頭の宇宙のシーンは何?

冒頭に流れたシーンは何だったのでしょうね?

エレナのペンダントが浮いていました。シールドのロゴがあったのでエレナがシールドのミッションの途中で遭難したのでしょうか?

今回は全く触れられなかったので謎ですね。

3ヶ月後に何かあるのでしょう。

↑目次に戻る

エレナ(ヨーヨー)は高速移動すると同じ場所に戻る

エレナの高速移動能力は「移動した最初の地点に戻る」という縛りがあるようです。それ故、マックは彼女を「ヨーヨー」と呼びます。

「鼓動一回分に動けるだけ動ける」と言っていたので、それほど遠くまでは移動できないようですね。

ジョーイが通訳をしていましたが、今回から急に頼もしいキャラになっていますね。エレナとのパイプ役になるし、能力を使って警察の武器を使用不能にする活躍もするし。

この前までキャーキャー騒いでいたのに(笑)。

彼も普通の生活に戻るようですが、腕時計端末で呼び出す形になるのでしょうか。

チームメンバーがそんなバラバラで大丈夫なのかなあ。いちいちクインジェットで拾っていくの??

先日、米ABCから、ヨーヨーを主人公にした「エージェント・オブ・シールド」のスピンオフドラマ「スリングショット」が発表になりました。全6回のミニシリーズです。

ABCの公式サイトで配信されています。サイトを見るとネタバレになるかもしれないのでご注意を。

ABC.com
Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.: Slingshot TV Show

↑目次に戻る

ウォードに乗り移ってる「奴」はハイヴと言うらしい

ウォードに乗り移っている「奴」。

ドラマではまだ名前が出てきませんが、WOWOWの公式サイト(11話の解説部分)に出ていました。「ハイヴ」と言うらしいです。

WOWOW
エージェント・オブ・シールド シーズン3

ハイヴはなんであんなに弱っているのでしょうか? ウィルに乗り移っていたときは骨が見えても元気いっぱいだったのに。

一回死んじゃった人の体だと大変なのかな。弱いじゃんハイヴ(笑)。

↑目次に戻る

インヒューマンズの能力はバランスを取るようになっている

リンカーンが言っていましたが、インヒューマンズの能力は「陰と陽」、種族全体でバランスを取るように進化しているようです。

その割には「アフターライフ」の村は悪い奴が牛耳っていたなあ。まあ、ジャーイン以外の人は「自分たちは正義の行いをしている」と思っていたのかもしれない。

リンカーンの話を聞いたコールソンは、自分たち側にヒーローが集まってしまったので、マリック側にどんな悪い奴がいるのか心配しています。

↑目次に戻る

レイナが使った記憶マシンが再登場

レイナがコールソンに対して使用した記憶マシン(正式名称はなんだろう?)が再登場していました。

コールソンは「過去に2回体験した」と言っています。シーズン1第11話「魔法の国」と、第2シーズン第7話「最後のピース」で使用しています。

ストラッカー少年は脳が損傷するほどトラウマを受けていたんですね。

そんな人を記憶マシンにかけるコールソン。。。

「アイアンマン」や「アベンジャーズ」に登場したときのコールソンは、もっとナイスガイだったのになあ。

このドラマが進むにつれて、どんどん怖い人になっていますね。

それだけいろんな辛い事があった訳ので仕方ないのですが。。。

↑目次に戻る

フィッツとシモンズはやり直して良い感じ

フィッツとシモンズは出会った頃の気持ちに戻ってやり直すようですね。

ようやく良い感じになっていきそうです。

ただ、そんな子供みたいな仲なおりの方法で大丈夫なのかいなー?ジェマちゃんよ(笑)。

大人はそんな上手くいかないぞ(笑)。

フィッツはまた天才ぶりを発揮して、コールソンの義手を作りました。

コールソン曰く「いろんな機能が付いている」らしいです。レーザー光線仕込んでいそうですね(笑)。

フィッツの名前が「レオポルト」だと初めて知りました。レオナルドかなと思っていた。

↑目次に戻る

タルボットが出てこないなあと思っていたら出てきた

タルボット准将きた!

今シーズンはなかなか出てこないから降板したのかと思っていました。

また、コールソンとの嫌みな漫才が見れるのかな(笑)。

はたしてコールソンの指揮に従うんでしょうかね?? 徐々にコールソンのことは認めるようになっていましたが。。。

↑目次に戻る

マリックの会社の株が暴落(笑)

メイはマリックの電話回線に繋がっているすべての連絡先を調べ上げていました。

マリックはその接続先の施設を全部閉鎖したため、彼の会社「ゴサイト・インダストリーズ(Gothite Industries)」の株価が暴落していました(笑)。

普通にCEOやってるんだ。

どんな会社なのか調べてみましたが、多国籍企業だということしか分かりませんでした。

Marvel Cinematic Universe Wiki
Gothite Industries

↑目次に戻る

フィッシュオイルを試したハンター

ダメ男ハンターらしいエピソードですね(笑)。ボビーも飲んだのかな。否定していたけど「リハビリがきつくて」と言い残していたので飲んだのかも。

似たもの夫婦(笑)。

フィッシュオイルに含まれるテリジェンクリスタル(テリジェネシス?)は普通の人間には影響ない量のようですね。

にもかかわらず、異星人のDNAがある人が飲むと、ものすごく反応しちゃうんですね。

↑目次に戻る

まとめ:今回わかったこと

とりあえず今回わかったこと

  • ヨーヨーが仲間になる。通常は普通の生活に戻る。ジョーイも同様
  • ウォードに乗り移ったハイヴが力を取り戻しつつある
  • 新しいATCUの指揮官はタルボット准将
  • コールソンは新しい義手を手に入れた
  • 目が光るインヒューマンズはヒドラが確保
  • 劇中の3ヶ月後に宇宙で何かが起こる??

というわけで第12話「スパイを探せ(The Inside Man)」に続きます。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド

「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。

U-NEXT

動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。

U-NEXT
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)

Hulu

Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。

Hulu
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)

Amazonビデオ

Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。

Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)

シーズン3のDVDやブルーレイがすでに発売されています。