おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エージェント・オブ・シールド シーズン3第4話「協力関係(Devils You Know)」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン3第4話「協力関係(Devils You Know)」の感想とネタバレです。

エージェント・オブ・シールド シーズン3第4話「協力関係(Devils You Know)」」タイトル画像

アベンジャーズファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン3第4話「協力関係(Devils You Know)」を見ました。

そのあらすじとネタバレ感想です。

(前回のエピソード「第3話「ファイト・クラブ」の感想とネタバレはこちらをどうぞ。)

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

シーズン3第4話「協力関係(Devils You Know)」 感想とネタバレ 目次

シーズン3 第4話「協力関係(Devils You Know)」 あらすじ

登場人物

  • シールドメンバー

    • フィル・コールソン:シールド長官(日本語吹替:村治学)
    • メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ(日本語吹替:沢海陽子)
    • デイジー:天才ハッカーでインヒューマンズ(日本語吹替:渋谷はるか)
    • レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才(日本語吹替:落合佑介)
    • ジェマ・シモンズ:天才物理学者(日本語吹替:宮下ともみ)
    • ランス・ハンター:傭兵、ボビーの元夫で元英国特殊空挺部隊(日本語吹替:滝知史)
    • バーバラ・ボビー・モース:格闘と諜報のプロ(日本語吹替:林真里花)
    • アルフォンソ・マック・マッケンジー(マック):メカニック(日本語吹替:間宮康弘)
  • ATCU

    • ロザリンド・プライス:ATCUの指揮官(日本語吹替:山像かおり)
    • バンクス:ロザリンドの部下
  • ヒドラメンバー

    • グラント・ウォード:元シールドエージェントでヒドラ再建を計画(日本語吹替:花輪英司)
    • キーボ:ウォードの部下
  • インヒューマンズ

    • アリーシャ:インヒューマンズ。分身の術を使う女性。第2シーズンにも登場
    • シェイン・ハンソン(ヘンソン?):インヒューマンズ、ローリの夫
    • ローリ・ハンソン(ヘンソン?):インヒューマンズ、シェインの妻
    • ドワイト・フライ:インヒューマンズ。プログラマー
    • ラッシュ:インヒューマンズの命を狙っている
  • その他

    • アンドリュー・ガーナー博士:メイの元夫、心理学者

あらすじ

ただいま、あらすじ修正中です。しばらくお待ちください。

↑目次に戻る

アリーシャが久しぶりに登場

シーズン2に登場した分身するインヒューマンズの女性が再登場。アリーシャって名前だったんですね。

分身は死んでも本体は大丈夫なようですね。

↑目次に戻る

ラッシュはインヒューマンズを苦しみから救ってる?

インヒューマンズを襲っているモンスターはインヒューマンズだったのですね。初登場した頃は勝手に異星人(クリー)だと思っていました。

フライの話がうまく理解できませんでしたが、彼の話によるとラッシュは変化に苦しんでいるインヒューマンズを救っているように聞こえます。

ただ、今回の冒頭シーンのように、以前から能力を持って普通に暮らしているインヒューマンズも襲っているので、変化の苦しみから救うために襲っているとは思えないです。

アフターライフにいたアリーシャ達は、きちんと手順を追って進化しているので苦しみもなかったと思いますし。

↑目次に戻る

ハンターの作戦はあえなく失敗

あと一歩でウォードを取り逃してしまいました。

失敗した後にメイを見るハンター。メイが怖い。

ガーナー博士はどうなったんでしょうね。ハッキリと映し出されなかったし。

店から出てきたのは、ストラッカー少年だけだったのも気になる。あと2人部下がいたのですがどうなったんだろう??

そういえば、ウォードの部下でスキンヘッドの人の名前が初めて出ました。キーボというそうです。

「小さいことからコツコツと〜」

それはキーボーか。

↑目次に戻る

メイと博士に何があった?

メイが基地に戻ってきました。

なかなか休暇から戻らなかったのはガーナー博士と何かあったようですね。博士が突然姿を消したそうです。

メイはお父さんのところへ行く前に、博士とハワイに言ってたという話が以前出ていましたので、おそらくその時に姿を消したのでしょう。

確かに、一緒にハワイにいて突然姿を消されたら怒る。

↑目次に戻る

指はレーザー銃だ!

今回一番笑ったのはこれですね。

ロザリンドに訊かれて「機密事項だ」と言っていましたが、どこまで本当でどこまで冗談だかわからないのが良いですね。

コールソンらしいジョーク(?)です。

でも、シールドの場合、本当にレーザーが出そうだから怖い。

別のエピソードで義手がチラッと写りましたが、途中が半透明で光るパーツが中に入っていましたね。

本当にレーザー銃かもしれない(笑)。

↑目次に戻る

透明のビニール袋の話が面白い

これも面白かったなあ(笑)。生態サンプルはバイオロジーの「B」だからBlueの袋。

ここのフィッツはとてもフィッツっぽいですね。

しかも「リサイクルの袋と間違えちゃう」と言ったボビーに対して「リサイクルが何でブルーなんだよ Rでレッドでしょ」

というのもフィッツらしい。

別の場面でシモンズも「バイオロジーの「B」だからBlueでしょ」って反応するし。名コンビだな。

↑目次に戻る

まとめ:今回わかったこと

とりあえず今回わかったこと

  • インヒューマンズを襲っていたモンスターはインヒューマンズのラッシュだった
  • ラッシュは人間の姿に戻れるらしい
  • ハンターはウォードを取り逃がす
  • ガーナー博士はウォードの部下に倒されてしまった??
  • シモンズは時空の扉を開きたい理由を話す

というわけで第5話「4722時間(4,722 Hours)」に続きます。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド

「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。

U-NEXT

動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。

U-NEXT
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)

Hulu

Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。

Hulu
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)

Amazonビデオ

Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。

Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)

シーズン3のDVDやブルーレイがすでに発売されています。