おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

ウォーキング:今週(2014.2.17-2014.2.23)の記録。多忙につき4日のみ

iPhoneアプリ「Human」を使ったウォーキング記録です。今週はやや多忙につき、4日間しか達成することが出来ませんでした。しかし、仕事で羽田まで出かけるなど、実際はかなり歩いています。

靴紐を結う画像

やや消化不良の週でした

ウォーキング好きの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

iPhoneアプリ「Human」を使った、ウォーキング記録です。

「Human」は毎日30分は歩こう!というコンセプトのアプリです。

今週は「2014.2.17-2014.2.23」の記録です。

仕事で羽田に行ったり、東京ブロガーミートアップがあったりと、やや多忙だったせいで、思ったほど歩けませんでした。

今週(2014.2.17-2014.2.23)の記録

2014.2.17

月曜日は33分達成!

iPhoneアプリ Human  140217

2014.2.18

火曜日は38分達成!

iPhoneアプリ Human  140218

2014.2.19

水曜日は、東京ブロガーミートアップ開催日。 出かける前に「MacBook Air」の画面が映らなくなるなど、トラブル発生もあり、サボり。

2014.2.20

木曜日は34分達成!

iPhoneアプリ Human  140220

2014.2.21

金曜日。 翌日の土曜日には羽田へ行く予定だったので、この日は休息日にしました。

2014.2.22

土曜日は、半日以上羽田へ行っていたので、ウォーキングはお休み。

しかし、羽田で歩き回ったので、普段よりもウォーキングしていると思います。

2014.2.23

日曜日は34分達成!

iPhoneアプリ Human  140223

実は腰を痛めています

実は3年前に初めてギックリ腰を経験し、昨年の夏にも1度やっています。それ以来、腰が本調子ではないので、無理はしないように努めています。

ライザップの人に訊くと、筋トレすると腰痛も改善するそうなので、なるべく歩くようにしたいのですが、ちょっと怖さもあります。

痛めちゃうと、1週間くらいは寝たきりになっちゃいますからね。。。何も出来なくなっちゃう。

まあ、自分のペースでゆっくり続けることにします。